10b4a9121b01a14dd08cf08ab8fbc4da_s
「結局、みんな生まれた土地が1番と思ってるということや。でも、大阪人がここにいなくて
よかったnu skin 產品わ。いたら大阪が1番やと言い張ってきかへんで」
「そうそう、大阪には吉本があるとでも言われたらたまらんわ」の言葉にみんなが納得し、
大阪を敵に回して県民戦争は終結を迎えました。

そういえばいつだったかの新聞に、「高校野球はどこを応援するか」という記事が載ってて、
「まずは生まれた所を応援。次に今住んでる所を応援。次にかつて住んでた所を応援」するの
だと書いてありました。

これも納得、私たちの県民合戦の話からしてもそのとおりです。

というわけで、大阪のみなさん 失礼なことばかり言いましてご牛熊證剩餘價值めんなさい。
大阪に住んだことのない者の集まりだったもんで…

とにかく、どこの県民も郷土愛は深いんだなあ…と つくづく感じたのでした。暑いんだか涼しいんだか、よくわからない今年の夏。
昼はそれなりに暑いですが、夜は布団かぶらないと寒いくらいです。
私の職場は体育会系の若い人が多く、「汗を流さないと夏じゃない」とかで、
暑くてもはクーラーもつけず節電を実行してる素晴らしい職場ですが、
私なぞ窓の横の席だから暑いんだよぅ~!
「少しだけクーラー入れようよ」と言っても「発汗は健康のもと!」
「東北のため」と却下され、我慢。

さて、テレビも地デジに変わり、我が家にも新しいテレビが十何年かぶりに来ました。
地デジに切り替わる3日前に「32型で4万まで」でテレビを買おうと
電気屋に行ったのですが、ない! 全部売り切れ! しかも1ヶ月待ち!
3件回ってどこも売り切れ。
店員さんからは
「その価格帯はもうどこ探してもないですよ。15万以上のは残ってますけど」
と言われガックリ。そんな高いの買えません!

別に私は画像の美しさなど求めないし、アナログで構わないのに勝手に地デジに
変えちゃって、買いたくもないのに買わなきゃならない羽目に追い込んでおいて、
「ない」なんてヒドイ…。
「ま、テレビが1ヶ月くらいなくてもいいかぁ」と、買わずに家に帰ると
子どもから大ブーイング。
「ギリギリまでほっとくからや!」「事前に用意しとかへんからや」