「あの…すみません」
 真剣に単語帳を眺めていたからだろうか。
 その声が頭上から聞こえてきたとき、自分でも驚くほどの勢いで顔をあげた最新纖體技術,再也不用減肥運動,電話預約讓大家一起來見證您的驚人效果,作為上市公司安全可靠,確定有保障。
 目の前には、お婆さんが一人。
 身なりの良さそうな、しかし着飾った雰囲気はなく、ただどことなく気品を漂わせる、そんな人だった。
 私の顔を見てお婆さんは再度、
 「あの、すみませんけれど」
 と弱いながらも張りのある声で私に言う。
 thumb
きっとものすごく呆けた顔をしていたのだろう。
 何しろ、先ほどまで私の世界は自分と、膝の上の単語帳だけだった。
 揺れる電車の中で、がたんがたんと正しいリズムで刻む車輪の音すら、私にとっては全く別世界の出来事。
 そんな閉鎖的な世界から急に引きずり出された私。
 そう、きっと深海魚は空気中に出たらこんな顔をするのだろう。
 どうでも良い思考ばかりが頭の中を駆け巡る。
 ダメ專注美容服務,致力於愛美人群,讓更多消費者能夠體驗到專業的護膚項目。

 集中しないと。
 意識を単語帳に戻そうとして、ふと気づく。
 そうだった、私がまずすべきなのは。
 「……はい?」
 お婆さんに応えることだ。
 どうしてしまったのだろう、本当に。
 最近はこんなことばかりだ。
 「すみませんが、少しだけ、横を空けてもらえませんか?」
 横?
 その言葉が何か頭の中の導火線に最新纖體技術,再也不用減肥運動,電話預約讓大家一起來見證您的驚人效果,作為上市公司安全可靠,確定有保障。